2018/3/18(日)-24(土)迄のできごと

3/18(日)

この時期にいつもにゃ!!ってなきたくなる

確定申告も終わりほっと一息。


この日はRKBラジオでお世話になったプロデューサーさんの送別会で天神へ。

少し早めに着いたので天神地下街を巡ってみることに。

思いがけず気になる雑貨や生活小物の店をみつけました。

毎日少しだけ新しいことをするといいことがある予感です。


3/19(月)

久しぶりのお肉と甘いもの。

前からずっと気になっていたステーキハウスにはじめて行きました。

Twitterのタイムラインではよくお刺身やお野菜の料理をあげていますが

たまにはお肉も食べますよ!

写真は柚子シャーベットだけど。




3/20(火)

いつもより気持ちの波が穏やかではない場面があり反省しました。

考え方はそれぞれあっていいし、もっと相手を知りたいと思った。


K-1のビッグマッチ

K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~K'FESTA.1~を明日に控えて

一日お休みにするために作業を頑張りました。

買い出しもね。頑張りました。


3/21(水)

この日は朝から夜までAbemaTVでK-1観戦。

いつか一緒に観ながら声援を送れるひとをみつけたい。


イベント開催などでいつもお世話になっている古書店MOOKさんで

中田のえみさんによる短歌の講座と朗読会があったのですが、今回は欠席。

月に一度開催のようなので4月は行きたいな。




3/22(木)

いつもなら月の終わりころにラジオ原稿におわれているのですが、

10月から半年間続いた『瑠璃色の帳』も収録分のオンエアは今日でおしまい。

残すところ来週28日のスタジオ出演だけとなりました。


この喫茶店のオリジナルブレンドをいただきながら原稿をチェックすることが日課でした。

秋にはまたここのいつもの席に戻ってこれますように。


3/23(金)

中洲のフェテッシュバーに出没の日でした。

その帰り道に美味しいワインとの出合いがありました。

南アフリカのものらしく、どこか懐かしい香りで

以前北九州に拠点を持っていた頃によく通ったワインバーを思い出しました。

苦手だと思い込んでいたワインの印象を変えてくれたお店でした。

今はもうありませんが、北九州に戻るたびにふっと過る優しい記憶です。



3/24(土)

衣装としてのアンティークの紅襦袢を購入。

半襟は赤を選んで遊女風に。

いつか蝶のあしあとの朗読ライブでもお披露目の機会を作りたいと思っています。


連日の中州は週末ということもあって賑やかでした。

夜の桜でお花見。


明日は古書店MOOKさんの日曜日の店主KKさんに

福岡ポエイチ出展のご報告にいこうと思います。

実は今回は売り子さんをやっていただけるとのことで、

初体験の福ポエになりそうです。

嬢舌短歌リズム 蝶のあしあと

短歌作家三上りょうが提案する福岡発の短歌ブランド、蝶のあしあと公式サイト。

0コメント

  • 1000 / 1000