2018/3/25(日)-31(土)迄のできごと

3/25(日)

福岡ポエイチ出展のご報告を兼ねて

古書店MOOKさんにいってきました。

日曜日の店主KKさんが今回は蝶のあしあとのブースの売り子さんを

していただけるということで、とても楽しみです。

福岡ポエイチ出展は6月9日(土)

今年は一日のみの出展です。新作をいろいろ制作中。

その様子はまた別の日に。


写真のクッキーはMOOKさんのご近所さんのハナウタザッカテンさんのもの。

今度4月7日(土)にMOOKさんでおこなう 短歌朗読ライブ 『蝶ノ栞』の

チラシを置かせてもらっています。

お菓子は星型のレモンクッキーもおすすめです。


3/26(月)

久しぶりにラーメンを食べました。

中華そばやそうめん、焼きそばなどは食べる機会があったのですが、

ラーメンは本当に久しぶりです。

この店でラーメンを食べるといつも元気をもらいます。


3/27(火)

昨年の今頃、何していただろう。と思い返すことが多い春です。

今年はゆっくり過ごすことを目標に猫を見習いたいと心がけています。


3/28(水)

いつもの駅でみかけたものでつい一枚。

Designのある生活に憧れます。


3/29(木)

この日は『瑠璃色の帳』ラスト回でした。


Twitterに...。


RKBラジオ 二丁目お茶の間劇場 番組内 『瑠璃色の帳』本日ラスト回でした。

半年間本当にありがとうございました!

またお会いできることをお願いつつ、

これからも三十一文字の吐息で何気ない日常を言葉のデザートに

変えていきたいと思います。


というメッセージを残しました。


短歌を自分の声で届けることができて素直に嬉しかったですし、

いろいろな可能性を感じました。

放送をきっかけにこれからやってみたいことも増えました!


福岡タワー周辺は桜色にライトアップされていました。

またこの景色を見ることができるように創作活動を続けていきたいと思います。


放送終了後の解散会では、実に半年ぶりに焼き肉をいただきました。

メンバーもお料理もなんとも贅沢な時間を過ごして、

ひとり冷泉公園の夜桜をみて家路につきました。


3/30(金)

この日は中洲のフェテッシュバー出没の日でした。

いつもはオレンジジュースを飲むのですが、

今日は薄めのホットウーロン茶で。

気温差が激しい季節です。

みなさんも喘息や風邪などに気を付けてくださいね。


来週はプライベートでお酒飲む!と決めています。

中洲ではないけれどいつもとは別の街で飲んでみたいです。


3/31(土)

この日は、FMラジオ コミテン 天神カウントダウンショー 番組内 

『蝶のあしあとの夜』ラスト放送の日でした。

今月のお題「さよならの三月に咲く桜花(さくらばな)」に

たくさんの下の句をお寄せいただきありがとうございました!


実は「花」縛りのお題を一年間続けてきました。

最後はやっぱり「桜」で終えることができよかったです。


4月からは新コーナー『恋する短歌リズム』がスタートします。

詳細はサイトにてお知らせします。


そして、6月9日の福岡ポエイチ出展の際には

『蝶のあしあとの夜』の一年間のお題短歌をまとめた本を出したいと思っています。

間に合うように頑張ります。

嬢舌短歌リズム 蝶のあしあと

短歌作家三上りょうが提案する福岡発の短歌ブランド、蝶のあしあと公式サイト。

0コメント

  • 1000 / 1000